ドラガリアロスト#4 ただの日記

時が経ちました

ブログを書いていたことすら忘れてました

ドラガリではオリジン武器がゴミ武器となり真竜武器、アギト武器が実装

攻撃ドラ(攻撃力+60%アビリティを持つドラゴン)はいつの間にかスキルドラ(攻撃力+20% スキルダメージ+90%アビリティを持つドラゴン)などの強力なアビリティをもったドラゴンに取って代わられる時代になりました

 

これまで色々ありましたが今日も今日とてドラガリ楽しんでます

 

空前のピップルブーム

f:id:kaki-9sai:20200309054424p:plain

野菜

かわいい

しゅき

ガイエンが弱い

f:id:kaki-9sai:20200309053530p:plain

雑魚

弱い

初登場時あっさりクリアされてしまったと言われていた真マーキューリーや真ゾディアークなど比較にならないほど弱い

初登場時のワキヤンヴォイドやフレガノスイベより弱い

 

これまでのドラガリに存在した縄跳び要素は一人のミスでPTが崩壊するようなギミックでプレイヤーのストレスゲージが溜まります

連携の難しいゲームなのでこの要素が削られていくのはしょうがない部分もありますがプレイに緊張感を持たせたり協力プレイ感を持たせるのにこの要素が一役買ってくれていた部分もあったんですよね(老害

 

色々思うところがあり言ってしまいましたがエンドコンテンツ初心者さんにぜひ挑戦してもらいたいクエストでもあります

野良で適当に潜っていたところキマイラ武器で部屋を建てている人がそれなりに見られますが普通にクリアできちゃいます

ガイエンで作ることのできるアギト武器はゾディアークの真竜武器G2よりも高い性能を持ち完成までの周回数も抑えられるため1本作っておけば今後来るであろう闇アギト叛逆戦で活躍するユピテルの真竜武器を作成しやすくなりますね

正直な事言うと真竜上級なら属性無視で全部ガイエン武器でもなんとかなるやろ…

始めたばかりだから作成するための煌めきが足りない?

うるせえ黙れ

 

† みんなでガイエンボコろう †

 

今回の裏テーマとして3000字ぐらい書きたいってのがあったんですけどこれ全然無理ですね

適当なこと言っとけば行くだろとか思ってたけど見切り発車で正直書きたいことも一切ない中で文章書くのは思ったよりキツかった

正直なところガイエンが弱いとかあんまり気にしてないです

 

そんな感じで最近は動画制作サボったりデイリー消化ギリギリまで全くやってなかったり他ゲーに逃げたり唐突に忘れ去られたブログに逃げたりしてるんですよね

f:id:kaki-9sai:20200309053324j:plain

グランドマスター達成!

とりあえずこれからも無理しない程度でドラガリ頑張ります

期待しとけ

 

そんなこと言って何もしてなくても許してください